JUGG Project

パチスロ、筋トレ、読書、簡単なプログラミング、既卒就活など

ブログ始めました。

初めまして。

この度ブログを始めることと相成りました。kasuNeetとでも名乗っておきます。

 

担当教官に助けてもらい何年か留年して大学卒業後、就職もせずたまにバイトをして実家でダラダラと過ごしていました。漫然と過ごす日々の中、流石に危機感も出てきて就活を始めたのですがすごく初歩的なところでつまづきました。

 

━━自己PRが書けない......!

 

履歴書の例文を載せたサイトのサンプルでは長文でいわゆる"デキる人"の自己PRが連なっていて、これくらいの文章量は必要ってこと以外あまり参考になりませんでした。というか本当に長い文章が読めないし書けない......!例の如く投稿140文字の某SNSに毎日起きている時間の何割かは費やす生産性皆無の生活を続けた結果、私の国語能力は履歴書の作成にすら耐えられないほど落ちてしまいました。

 

このままではまずい......と思い、この度ブログを開設する運びとなりました。

 

ブログの内容としては、タイトル通り日常の忘備録のようなものになると思います。趣味のパチスロ筋トレ簡単なプログラミング(筆者は一応それ系の大学を出ていますがかなり不真面目な学生だったので稚拙なものになると思います、ご容赦ください)、読んだ書籍のレビュー就活資格取得の話なんかを記事にしていく予定です。

 

ここまで読んでいただいた読者の方、本当にありがとうございます。これからどんどん記事を投稿していく予定なのでどうかよろしくお願いいたします。

 

とりあえず出しちゃうけど、この記事も後々デザインとか凝っていきたいな......。